invasion
link
NIKEのフットサルラインの侵略作戦、開始。
宮下公園の「ナイキパーク化」は取り下げられたものの、
NIKEからフットサルへのアプローチは着々と進行中。
(ネーミングライツが行使できなくなったは痛手ではあるだろうけど、
これまで数々のアンブッシュマーケティングをやってきたナイキのことだから、
今回の割と素直な対応も裏がある可能性すらあるし。)
メインキャラクターには名古屋オーシャンズのリカルジーニョ。
「最高クラス」を演出するにはこれ以上ない人選。
このキャンペーンのタイミングに合わせて、
Fリーグの試合中にもCANETAを使い始めている様子。
映像中にもメインビジュアルにも使われている
「ゴールにこだわれ。敵をも魅了しろ。」のコピーは、
真新しさがあるというわけではないかもしれない。
けれど、今季出場した全ての試合で得点を決め、
アウェイ戦であろうと見事なテクニックで会場中の嘆息を誘っている
リカルジーニョのプレースタイルにはこれ以上なく合致している。
さて、ナイキの本気はフットサルをも飲み込むか?
by taku_yoshioka
| 2010-11-10 00:05
| sports