人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わってまた始まってくストリート しゃがんでつま先立ち(BRAND NEW DAY/EGO-WRAPPIN')

終わってまた始まってくストリート しゃがんでつま先立ち(BRAND NEW DAY/EGO-WRAPPIN\')_e0191371_0434360.jpg

遅ればせながらのレポート。
去年に引き続き、EGO-WRAPPIN'の野音公演に行ってきました。
今回はニューシングルのリリースライブの意味も含んでいて、
ステージの装飾は黒と緑アニマル柄の南国テイスト。
今になってみると、これも今後の流れを示唆していたり
(ということも考えた新曲の話は後段にて)。

小雨が降る中でのライブは、いきなりの"love scene"で幕開け。
そして、二曲目から"PARANOIA"で快調にトバす!
その後も繰り出される曲のほとんどが何らかのアレンジがされていて
(一曲目にリードされたのか、裏拍を強調したアレンジが多い印象あり)、
程よい緊張感と驚きを保ちながらセットは進んでいく。

中盤で披露された新曲はこれからの方向性のヒントとなる一曲で、
今までもJAZZにSKA、歌謡曲にSOULやROCKを咀嚼してきたけれど、
次なる「獲物」はハワイアンミュージック。
これが非常に自然な流れにあるように感じられて、
ジャンルだけで言えば全く新しいのにすんなり入ってくる。
もうここまで来ると、一生音楽やるんだろうなと思わされるしかないです。

今回の個人的なベストパフォーマンスは"かつて..。"。
日の暮れてきたいい時間帯に紫の照明というシチュエーションも相俟って、
最高に気持ちよく、かつカッコよかった。

そして、嬉しいニュースとしてニューアルバムのリリースを発表!
"BRAND NEW DAY"や今回披露された新曲の雰囲気から察するに、
秋も始まろうかという時期に熱帯フレーバーなアルバムが出てきそうです。
by taku_yoshioka | 2010-07-27 00:00 | music

Ok, it's the stylish century


by takuyoshioka