カテゴリ:words( 3 )

mature

「そのちょうしでいくと、おまえはたちまち、おとなになるな。
 パパやママみたいになって、さぞ世間の役にたつことだろう。
 そうなったら、おまえはただありきたりのことしか、見たりきいたりしないんだ。
 いっとくけど、そりゃなんにも見もせず、ききもしないってことだぞ。
 そうなったら、もうおしまいだな。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

"ムーミン谷の仲間たち"収録の"ぞっとする話"でホムサが弟に言った言葉。

これを、モラトリアムの希求として捉えてしまうと、
結果的に「おとな」よりもどうしようもない人間になってしまう。
[PR]
by taku_yoshioka | 2010-02-24 00:00 | words

僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。
「楽しけりゃいいのか?」って。 
いいんだよ。
そのかわり、楽じゃないんだよって。
漢字で書いたら同じじゃんって。
でもね、楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。
楽しいことがしたいなら、楽はしちゃダメだと思うよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

甲本ヒロトの言葉。

本当に楽しくやるには、手抜きはできない。
今までもそういう風に感じることがあり、
その度に頭の中に浮かんでくるのがこの言葉です。
[PR]
by taku_yoshioka | 2010-02-16 00:00 | words

he says

壁というのは、
できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イチローの言葉だとこれが一番好き。
いかなる状況でも、ブレイクスルーへと向かうのです。
[PR]
by taku_yoshioka | 2010-02-02 23:57 | words

Ok, it's the stylish century


by takuyoshioka

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
music
comic
book
gear
goods
musium
sports
movie
game
web
design
words
未分類

以前の記事

2014年 05月
2013年 12月
2013年 09月
more...