人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだって、新鮮で手つかずの野生の生が一番ヤヴァイんだ(1/470 Party People/(仮)ALBATRUS)



三宅洋平が提示した強烈な改革案。

一人が変わることで社会はどう変わる(可能性がある)のか。
経済や政治に与える影響はどれほどの規模なのか。
革命を謳いながらもあえて「金」をキーワードにすることで、
一定のリアリティを持たせることに成功している。

そして、単純にポエトリーリーディングとしてもかなり優秀な作品。
間断なく紡がれていく言葉の波は、身を任せて飲み込まれるてしまうも爽快な程に力がある。



—――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この国の47都道府県で本気で
具体的な実践を生き始める男や女が
各県に10人づつで集い その470人で、日本は変えられる

470人の中の一人はでかいよ
で、誰が今日その一人になるか、だ

タワレコもヴィレバンもない地方都市で
お客を100人集められるオーガナイザー
そんな町で地球の裏側のダンスの流行を
一人また一人と若手に伝えていくレコードバイヤー
空間としての平穏や平静、そして創造性を提供し続ける
いつものカウンターで正解の平和を祈ってるカフェのオーナー
そこに集まってくるフライヤーは
まだ名もなき市井のデザイナーたちのコンペティション
さー、路地裏のフィクサーたちが予算に四苦八苦しながら
プライドで呼んだ赤字覚悟のイベントのポスター
それぞれの同調、道教、主張、コミュニティを象徴した
或いは代表した名前が燦然と並ぶ それそのものが、
既に数千枚、町にバラ播かれたARTのPEACEな試み
ストリートのうごめきは
常にPOPSを押し上げる地殻の変動だ
当然だ、今日掘り立てのジネンジョみたいなもんだ
或いは高麗人参か
なんだって、新鮮で手つかずの野生の生が一番ヤヴァイんだ
そいつは時に、奥深い森や高い山へ自分の力で
上り詰めないと手に入らない代物で人によっては
その経験によって人生の岐路に立ち
そしてまた、旅立つ活力を得る
やたらバビロンがそれを金目当てに扱うと、すぐに枯れる

今宵、独自のアンテナを信じきった幸運なお客達は
何よりも生々しい濃度と充足感を与えてくれた
その千夜一夜の物語に恍惚としながら活力を得て岐路につく
街が見せる光と陰のコントラストの強さに少しクラクラと
眩暈を覚えながら そして家へ帰ったら、君の番だ

愛すべき欠点だらけの棟梁たち 少数民族の長老達
文化の地方豪族 ローカルのリーダー達

この夜集った地元の前衛的な
オーディエンスが100人居たとして
その人生を年間に出入りする紙幣の額は
少なく見積もって1億円 多く見積もって3億円
彼ら100人の消費行動、ライフスタイル、
日々の選択と人生のベクトルは 地域社会的にみて、大きな力だ

人から人へ 縁と縁が取り持つ 不思議な連鎖と共鳴
友達の友達に君が与えてるかも知れない影響
世界はリンクしていて 恐ろしく近い
人から人へ 縁と縁が取り持つ
この一円を織り成す1000人くらいか
顔も見知らぬ誰かの人生から滲み出て
友達越しに流れてきた名言「詠み人知らず」
だいたい同じ街の奴だったりするんだ
お前を慰めたその言葉の主は
価値観を越えて繋がれ、同士たちよ
LET'S GET UNITE Oh...!
宇宙の子どもたちよ 手をつないで引力で舞われ

猫の首に鈴をつけに行くために旅だったよ たった一匹のオオカミ
火山を停めるために噴火口に
身を投げたイーハトーブのボーボー鳥
宇宙へ最初に送られたソヴィエトのライカ犬
人を食うことをやめて最初に餓死した虎
日に身を投げて旅人を救った兎
長い魚の歴史の中で、最初に飛んだトビウオ

キャプテンマーク任された彼や彼女を
愛し どやし 甘え 甘やかし 叱り 叱られ
そして 取り巻き 支える 100人が全国に47000人

その人生を年間に出入りする紙幣の額は
少なく見積もって470億円 多く見積もって1500億円以上
彼ら47000人の消費行動、ライフスタイル、
日々の選択と人生のベクトルは
既にクニツクリ マツリゴト そのものだ
その47000人がそこの友達に与えてるかも知れない
影響計り知れず 47万人の消費行動、ライフスタイル、
日々の選択と人生のベクトルは
5人の国会議員を生み出すことが出来る
少なく見積もって4700億円
多く見積もって1兆円を裕に越える 大きなちから!

原発、TPP、民を見捨てた戦、言いなりのメディア…
全部お前の話なんだ!
LET'S GET UNITE Oh...!
宇宙の子どもたちよ 手をつないで引力で舞われ

人間の 優しく 自然で 自由な 永遠の ちから


[※掲載した歌詞は(仮)ALBATRUSのアルバムver.]
by taku_yoshioka | 2012-06-09 02:45 | music

Ok, it's the stylish century


by takuyoshioka