人気ブログランキング | 話題のタグを見る

his choice

his choice_e0191371_06232.jpg
link

先日の"すぽると!"の企画で
ノムさんが今までの日本の野球選手でベストナインを選んだらしい。

以下がそのオーダー。


1.イチロー(右)
2.福本豊(中)
3.王貞治(一)
4.長嶋茂雄(三)
5.張本勲(左)
6.野村克也(捕)
7.高木守道(ニ)
8.広岡達朗(遊)
9.金田正一(投)


意外性がないあたりが、かえって本当に選んできたなという印象。
そもそもとして、第一線のプロ選手や監督がこういう形で(悪く言えば下世話に)
夢のオーダーについて語ること自体が珍しいからそれだけでも面白い。

時代でみると昔の選手が多いのは仕方ないのかな。
プレーしているところをちゃんと観たことがあるのは
イチローだけというのは少しい寂しい気もするけれど。

ちなみに、現役選手のみのベストナインではこんな感じ。


1.青木宣親(中)
2.片岡易之(ニ)
3.イチロー(右)
4.松井秀喜(左)
5.松中信彦(一)
6.城島健司(捕)
7.小笠原道大(三)
8.中島裕之(遊)
9.ダルビッシュ有(投)


これまたかなり本気なオーダーで。
ただ、個人的にはクリーンナップはもう少し若くても良いかなー。
ダルビッシュは今年の日本シリーズの投球も含めて文句なし。
あそこまで巧く投げるピッチャーだとは知らなかったわ。

ノムさんにはこういう形でも良いからこれからも日本の野球界に携わって欲しいものです。
by taku_yoshioka | 2009-12-14 00:08

Ok, it's the stylish century


by takuyoshioka