人気ブログランキング | 話題のタグを見る

revise and revise

三日坊主にならないように考えた。

書くことないときは昔のブログやmixiの日記から
音楽・映画・書籍などなどの感想を抜粋してきて、
必要なら加筆/修正して載せることにしよう。

そうすれば自分がどんな作品に触れて来たかの整理も出来るし、
前みたいに書かなくなって自然凍結ってこともなくなる。

あとは、日記だったら今さら書かないことや
すでに書いてて改めて書くまでもないことについても書くとかね。
フィッシュマンズとかハイロウズとかは何回書いても書きたくなるし。

これはこれで自分が何を好きかがリストアップできていい。
少しだけではあるけれど自己分析にもなるし
(余談だけど、就職活動のときだけ自己分析がくクローズアップされるのは
日本のなのか人間のなのかわからないけど、奇妙な気がする)。

いずれにせよ、書かなきゃみたいなモチベでやらないことだね。
by taku_yoshioka | 2009-11-16 00:45

Ok, it's the stylish century


by takuyoshioka